NEW OPEN!!『sofa AKIHABARA』

12月2日(月)

秋葉原に「ファミマ!!」と併設した『sofa BOOK AND CAFE』を出店しました。


かつて秋葉原でインターネット全盛期に文化を発信・発展していたカフェがありました。
秋葉原に集う人々の聖地であり、憩いの場としても永く愛されていましたが、
開店10周年を目前とした2011年12月25日に惜しまれつつも閉店しました。

今回『sofa BOOK AND CAFE』はそうした歴史ある特別な場所に出店することとなりました。
コンビニエンスストア「ファミマ!!」と併設することによって、
日常使いのコンビニに溶け込みつつも、情報の発信やアイディアの発見を生み、
さらに秋葉原に集う人々に寄り添った形で文化の発信や憩いの場の提供を目指します。

昼はリビング、夜はダイニング。
さまざまなシーンでご利用いただけるBOOK AND CAEEをオープンしました。
本を読みふける。または、気ままにコーヒー・紅茶を嗜む。夜はアルコールも用意しています。

オープニング期間中はエリアマネジメント会社である秋葉原TMO株式会社様の主催で、
「AKIBA Weightlifting CAFE」という企画で競技紹介や世界記録である264kgのバーベルを展示。

ぜひ貴方らしいsofaのくつろぎ方を探してください。
ご来店を心よりお待ちしております。


場所:sofa AKIHABARA 東京都千代田区外神田3丁目13番地2号 秋葉原TMOビル1階

sofaアクセス
Access